

オフラインのお知らせ。

はい、こんばんは!!
菖蒲標本のおぼろです。いつもお世話になっております。

7月24日のがーでんえふ〜いち〜に参加させていただけることになりました〜
スペースNO.A1、2
菖蒲標本(あやめひょうほん)です。

今回の新作はヘタリアの方がラミカ、とうらぶの方がイメージストラップとなっております。
画像等はTwitterを見ていただければ見本を出しています。ラミカは見本出してません。

頒布するものはラミカと薄い本とイメージストラップです。
予定は未定なので出来上がればその都度増えます。
そしてイラオク出します。絵柄は今回とうらぶの鶴丸さんを描きましたので是非お手元にもらってやってください。


とうらぶとヘタリアおく予定です。スケブします。
とうらぶの鳴狐コスしてます。隣にイケメンの内番薬研ちゃんいます。

今回のイメージストラップはおぼろともう一人が作ってます。もう一人の作ったものをわたしがタッセルつけたりしてます。
もう一人の方も見てもらえるのすごく楽しみにしておりますので、どうか見てあげてください。



がーでんえふ、立ち上げおめでとうございます。
そして、連日の準備、お疲れ様です。
当日は自分もサークルの立場として盛り上げていきたいと思っておりますので宜しくお願いします。

そしてあわよくば2の方も参加できたらいいなと思ってます(密かに)

ではでは会場でお会いしましょー✨

長いこと更新を忘れていました。
こんにちはおぼろづきです。
そういえば忘れている間にイベントに2回ぐらい参加してました。
今年はペースが早いなと思います。


そしてそして、次は「がーでんえふ」となります!!!
久しぶりのぼっち参戦となりますが、頑張るよ!!
イベント前にまさかの西川の兄貴のライブがあって当日死んでるかもしれないからコスしないけど、
派手な格好したチャンネー(死語)がいたら私だと思ってください。

もしコスできたらあんまり体に負担かけない格好にします。

追記はツイッターで載せた落書きの話。

続きを読む

お久しぶりです。

みなさまお久しぶりです。
菖蒲標本の米谷ひつぎ(最近はおぼろと名乗っております)です。
今回おでかけライブ福井54にサークル参加いたします!!

今回も例によって2spを取らせていただきました。
が、今回は菖蒲標本ぼっちサークルではないです!!

まずサークルカットがこちら。
20160327001.png
今回は時間がありましたのでちゃんと書き下ろししましたが、絵柄詐称起こしてしまいました。驚きだぜ。
いつもと書く順番変えたらえらいことになってしまった。

前回のおでライから複数ジャンルサークルなのですが
異様にとうらぶ熱抑えきれなかったのですが、ヘタが新作落としてしまいました・・・
なので、新作はとうらぶだけになってます。
またヘタも旧作ラミカの一部は今回お留守番となりましたので、表には並びません。

スペースはB03、04いただいてます。

持っていくものは

金沢繚乱で出した薄い本(ギャグ本)と大昔に名古屋、金沢世界会議で出した薄い本(しまぐに本)2冊
ラミカ(全部合わせると60種以上だと思われる)

です。
なお本のおまけには趣味で作った蓄光安ピンキーホルダー(1冊ごとに鶴、一、薬いずれかひとつ)かポストカードがつきます。

今回もスケブを受け付けておりますので宜しくお願いします。

そして今回はお洒落なグッズを置いています!!
お洒落なグッズの方は立体物を作るのが苦手な私が作ったんじゃないです。夏の繚乱時に一緒にいた薬研ちゃんコスのイケメンが作ってくれました!!ぜひご覧くださいまし〜

そんでもってスペースにはへなちょこのいち兄もどきと薬研ちゃんがいます。ヘタスペですがとうらぶグッズ多めで申し訳ないです。
是非是非よろしくお願いしまーす。



ちなみに今回のおでライの次は金沢繚乱2です。
コス参加としては別の場所にお世話になります。

お久しぶりです。

毎度毎度お久しぶりです。

この間、オフライン休止!!!って言ってましたが、時期早々ながらなんとか今年中に活動再開にこぎつけました。
生活にもちゃんと区切りがついたし、自分の中でも区切りがついたということで…!
その代わり今の今までブログお休みしていて申し訳ありませんでした。

状況はさらに悪化は一度はしたものの、一応は落ち着きました。ご迷惑おかけしています。

早く今年が終わらないかと待ち望んでいます。




さてさて気を取り直して、12月20日のおでかけライブ福井に参加させていただきますことここでお伝えします。

以下いつものテンプレのような文章でお送りします。




みなさまお久しぶりです。
菖蒲標本の米谷ひつぎ(最近はおぼろと名乗っております)です。
今回おでかけライブ福井53にサークル参加いたします!!

福井のイベントは実に1年ぶりです。帰ってこれたよ!!ただいま!!
今回も例によって2spを取らせていただきました。

サークルカットがこちら。
02sp_cut.png


時間がなかったのでサークルカット書き下ろしは断念させていただいた結果、ちょっと物悲しい雰囲気のサークルカットになってしまいましたが、私はすこぶる元気です。

で菖蒲標本、久しぶりの複数ジャンルサークルになりました。
実に4年ぶりぐらいですかね
とうらぶ熱とヘタ熱抑えきれなかった!!ということで今回も例によって両方新作出します。

スペースはA7,8いただいてます。

持っていくものは

金沢繚乱で出した薄い本(ギャグ本)と大昔に名古屋、金沢世界会議で出した薄い本(しまぐに本)2冊
ラミカ(全部合わせると60種以上だと思われる)

です。
なお本のおまけには趣味で作った蓄光安ピンキーホルダー(1冊ごとに鶴、一、薬いずれかひとつ)かポストカードがつきます。

今回もスケブを受け付けておりますので宜しくお願いします。

なお当日はとうらぶ熱が抑えきれず一期一振さんコスでぼっち参戦しておりますのでかまってあげてください。
しかしヘタの方が作品数が多いのでジャンルはヘタで参戦しています!!!!誠に場違い申し訳ありません!!!!

夢の現に

今日は9月の連休に書いた絵ですー。


20150922001.png

色塗りなしでペン入れしてない絵で申し訳ないですがこれ以上は多分書き込まない気がして(震え声)
本当は色塗ってたんだけどクリペが突如止まってしまって…消えましたゆえ…

こういう感じの絵を鶯さんか鶴ちゃんで書きたかったので書いてみたら謎ポーズとらせたことに気付いたやつです
どうしてわたしの絵って手の行き場がないんだい?



そういえば…!!!
前のブログに拍手をいただきありがとうございました…!!!
ものすごく、ものすごく嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
まさかいただけるなんて思っていなかったので見間違いかと思って何度も確認したのを覚えています。

続きを読む

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitleプロフィールsidetitle

おぼろづき

Author:おぼろづき
妖怪お絵描き腐成人。
お酒とお絵描きと漫画が好きです。
更新速度は限りなく遅めです。
※現在多忙な為、メッセ、コメント等一切受け付けておりません。
ご了承下さい。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
